2016年9月22日木曜日

マンマ・ミーア! in 甲賀


patisserie MiAのコンフィチュールランチをお目当てに...滋賀県は甲賀市のマンマミーアに行って来ました。


土山から甲賀の辺りは気持ちの良い道が続いているので、本来はツーリングのハズたっだのですが・・・
台風16号と、その後も停滞する秋雨前線の影響で今回は車での移動となりました。


『お店は甲賀の山里の木造校舎を改装した・・・』といった説明は至る所に書いてあるので省略いたしまして、、、


何故に行きたくなったのか...と言いますと、、、
NHK・BSプレミアムのイッピン「心地よい暮らしの道具〜滋賀 信楽焼〜」の回を偶々観ていた所・・・信楽焼の耐火フライパンを紹介するコーナーで、上の写真のような構図のシーンが登場。
その後に妙に空間の設えが気になり検索→発見→訪れるタイミングを見計らい→今回に至ったのでありました。


ちなみに、今回のコンフィチュールランチはコチラでした。
コンフィチュールランチをお目当てに...と言いながら、写真を撮った皿は一枚目のワンカットのみとなりました。

なお、流石に来店客は女子率が高いですが・・・
オヤジ御一人様の来店も少ない無いと判明しましたので、次回以降もツーリングの経由地として安心して寄れますなぁ!?

ただ...敷地内のバイク走行は要注意!とも判明しましたが、、、汗

3 件のコメント:

  1. 確かにテーブル周りの空間はシンプルできれいですね。
    ここまで来ると、この席から座って見える景色(店内の様子)も気になりますね。
    やはり行かねばならんのか。

    返信削除
    返信
    1. 別テーブルのカット(ご要望の反対側風景ですが...)を一枚追加しました。
      この空間は増築して造られていたので、納まりが他とは違い、壁・天井は和紙張りでした。

      削除
  2. 写真の追加、ありがとうございます。
    ちょっとした期待を裏切るような開放感とシンプルな内装ですね。
    それでもお店の居心地の良さは変わらない感じで、
    是非ともこちらで食事をと思えてきました(^^

    返信削除