2015年9月23日水曜日

SWツーリング...亀山から信楽へ


昨日(9/22)は、バイクで亀山から信楽へ!

渋滞を避けるため高速道路使用は四日市まで、信楽までは一般道(主によく知られた裏道)作戦となりました。


亀山に行くからには、和紅茶"べにほまれ"を濃〜いく淹れた"モーレツ紅茶"を頂かなくては!と思い"オレンジペコー"へ・・・


道を間違えつつ...やって来た第1ポイントは・・・あら!?定休日。
朝から幸先の良いスタートとなりました。


気を取り直して第2ポイント、念願の信楽は"森のCafe"へ!!

森の中という立地で、所在地・電話は非公開と、とってもシークレットな営業のなさっている・・・話題のカフェです。

11時半からのランチをお目当てにやって来たのですが、、、
到着した10時半には...この行列。10番目くらいでした。
席待ち名簿に名前を残し(Cafeのお姉さんに1時くらいと言われました)、周辺を散策することに・・・


と言うことで、第3ポイントは伊賀のギャラリー"やまほん"へ!
10月25日までの企画展辻村 唯 陶磁器展 動と静を鑑賞。作家さんが在廊していたので少しだけ雑談をして・・・


カフェにも寄りたい気持ちがありましたが・・・
期待の"森のCafe"のランチが待っているので...グッと我慢です。


そして・・・Good Job !


風情のある創作カカシに遭遇!したら...素通りは出来ませんねェ。

走っている間に電話を頂いても出られないので...少し早めに"森のCafe"に戻って見ると・・・ジャストタイミングで席の準備が出来たとの一報が入りました。


いざ、店内へ!!


店内のディスプレーから...カーマニア、そしてVWマニアでもあるのようです。


ランチは"ランチセット"と"キッシュセット"の2種類。共に1300円でした。
今回は噂の"ランチセット"をチョイスしました。


前菜...


メインディッシュ(の表側)...

チキン(もも肉)の大きさから全体のボリュームをご想像ください!w
そして...美味い!


メインディッシュ(の裏側)...

チキンの裏にライス...ベーコンの後ろにサラダ...が隠れておりました。
・・・流石に胃袋は満タン!


デザート(+ドリンク)

これで別腹も使い果たしました!...汗


どうやら?ブルーシートの下には"スーパーセブン(?)"が隠れているようです。

と言った処で・・・
お腹が一杯に成りすぎたので、森のcafeから甲賀土山ICまでのワインディングを走り帰路へ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿