2015年5月19日火曜日

CBM湖北水鳥ステーション→長浜にて...


5月28日(日)の話ですが・・・
道の駅・湖北水鳥ステーションにて開催されたバイク・イベント"KUSHITANI COFFEE BREAK MEETING"への参加を兼ねて、長浜まで行って来ました。


本来は17日(土)に開催されるイベントだったのですが、雨天予報が出ていたために18日に変更に。。。お陰で絶好のツーリング日和!となりました。(が、トータルで200Km位しか走りませんでしたが、、、汗)


と言うことで、場所を長浜の黒壁地区に移し、本来の目的の1つ目・・・
"焼鯖そうめん"を食べに"翼果楼"へ・・・


確か?昨年の今頃から...dancyuのバックナンバーの記事で見つけて以来、ロックオン!していましたが・・・
長浜まで行く予定がなかったために、一年ほど味わいを妄想する羽目に、、、やっと本物に巡り合えました。


序でなので、焼鯖寿司・朱こんにゃく...がセットになった"お千代膳"を頂いて参りました。

写真からカットアウトしていますが...甘味として添えられた"千代子餅"が絶品!で
「お土産に買って帰ろうかな?」と思ったのですが、他の土産で小さなタンクバックは既に一杯でしたので断念、、、


コチラは今回の目的の2つ目・・・"ヤンマーミュージアム"。

ついつい...悪意のあるカットにしてしまいました。


『燃える男に...(クラシックな初代)赤いトラクター』


試乗は子供達に人気です!ので、オヤジは遠慮しておきました...わ。


トラクターYT

コンセプトモデルが発表された時は、可成り意識してみてたのですが・・・
量産モデルとする段階で色々と手が入ったようで、かなり雰囲気が変わってました。

確かに...あのホイールはメンテが大変そうですもんねェ〜。


ビオトープが作られている屋上へ・・・


そして、面白そうなモノ?を幾つか採取(撮影)して・・・


今回の目的の3つ目、"季の雲"へ。

展覧会の入れ替え時期だったのですが、ぐるり!と一通り拝見してきました。

2 件のコメント:

  1. 赤い車体に見慣れていたせいか、黄色い車体は新鮮に見えますね。
    黄色といえば、私的にはホンダCBなイメージなのですが、ROYAL ENFIELD。。。
    知らなかったのですが、カッコいいですね!
    免許は無いけど、一目ぼれ~w

    そして長浜タワービルも。
    スペルミスも、してやったり感があっていいです(^^

    返信削除
    返信
    1. ロイヤル・エンフィールド...街中をトコトコと気軽に走れそうです!
      ただ、ジェットヘルメット+ゴーグル...と、装備もクラシックにキメないと行けなさそうなので、、、意外に敷居が高いかも?

      削除