2015年5月24日日曜日

クラシックカーパレード...2015


本日、予定外の青空下で開催された長久手市後援のイベント『第26回 トヨタ博物館 クラシックカー・フェスティバル』のクラシックカーパレードを少しだけ見てきました。


メイン会場はモリコロパークですが、そこまで行くと何かと大変だったので・・・
バイクでピュ!っと行けて、順光気味で撮れるトヨタ博物館沿いで鑑賞しました。

例年...スッキリしない天気になるケースが多くて・・・
毎年ように気にしていながらも、実際にカメラ(コンデジですが...)を抱えて見に行ったのは今回が初めてです。

と言っても、
長居をするつもりは無かったので、パレードも半分くらい見て...退散しましたけども・・・


帰り際にパレードの最終グループと一緒になりまして・・・そこには2000GTが2台も居てはりましたわ。。。

『もう少し粘っていれば良かったなぁ〜』と大いに後悔!する事となりました。


2 件のコメント:

  1. ひとえにクラシックカーと言っても古いのから新しいのまで色々あるんですね。
    サバンナRX-7がこのカテゴリーに入るなんて、少し驚きというか困惑気味。
    それだけ自分が年をくったということでしょうか。。。(^^;

    返信削除
    返信
    1. 30年が参加資格の一つになっているようなので・・・
      初代サバンナRX-7も余裕でクリアです!
      他には、ソアラやホンダ・シティーなんかも参加してましたねェ。

      ただ、パレードに参加するには、車種選別や抽選によって決まるようなので...可成りハードルが高いみたいです。

      削除