2015年12月24日木曜日

Merry Christmas


全くクリスマスっぽく無い画で申し訳ありません。汗
今年は既にココココで出してしまいましたもので、、、

2015年12月21日月曜日

歳末 中古カメラ・用品大バーゲン...2015年冬の陣


昨日は・・・
12/19から始まった(23日まで)丸栄百貨店の恒例イベント、"歳末 中古カメラ・用品大バーゲン(2015年冬の陣)"へ!

2015年12月18日金曜日

Mac mini 参號機


今夏の事ですが・・・
3機目のミニ..."Mac mini Late 2014"を導入しました。

スペックは所謂『竹』、
中位機種"2.6GHz Intel Core i5、1TB HDD、8GBメモリー"です。

2015年12月6日日曜日

禅隆寺...2015秋


昨日は、『暖かい日が続いた影響から今年の紅葉はダメだねぇ〜。」と思いつつも...紅葉が赤く色付く頃合いを見計らって訪れることが、ルーティーンとなっている・・・

名古屋は東区の禅隆寺へ。

2015年11月24日火曜日

豊田市美術館 リニューアル・オープン


昨日(11/23)は・・・
約1年間の改装工事を経て、10月10日にリニューアル・オープンした"豊田市美術館"に行って来ました。

2015年11月22日日曜日

秋の風物詩、四季桜〜イルミネーション...2015


ネギと大根のお代は...右の箱へ。駐車料金は係員にお渡し下さい。
バイクのヒトは...道路脇の空いている処にでも駐めといて!

・・・って感じでした。

2015年10月26日月曜日

3年後は如何に。。。


ちょっと意味深はタイトルを付けてしまいましたが・・・
室生寺の帰りに...2年ちょっとぶりに四日市の"アクアイグニス"にも寄ってみました。

2015年10月11日日曜日

第38回大須大道町人祭


昨年に引き続き今年も...『大須大道町人祭(1日目)』に行って来ました!!

今回は"赤門UFO"と"大須観音"の会場だけに的を絞り・・・
時間調整を兼ねて道中の中古レコード屋と古着屋を見て・・・
といった感じで回ってきました。

2015年10月3日土曜日

久しぶりに...眼鏡を新調しました。


新調したのは、手前の茶色の...です。
ここ暫くスクエアータイプの...ばかりでしたので、久しぶりのウエリントンタイプです。

2015年9月13日日曜日

Pentax MV1...三本目。白川郷にて...


昨日の事ですが・・・
突然、白川郷へ行こう!と思い立ち。
序でなので、久々(今年の1月ぶり)に’79年製の銀塩カメラ"Pentax MV1"を出動させてみました。

2015年8月22日土曜日

KUSHITANI CBM 2015 in 加子母...2


知人のB氏(お顔が分からないように加工してます)・・・
フルオートで"パシャ!"とやった割に格好良く撮れたました。

2015年6月25日木曜日

長久手市大草の大賀蓮


知る人ぞ知る名所になっている長久手市大草交差点の"大賀蓮"を朝から撮ってきました。
昨夜の曇天の天気予想はハズレたようで...朝から青空が広がりましたので、ついつい。。。

2015年5月24日日曜日

クラシックカーパレード...2015


本日、予定外の青空下で開催された長久手市後援のイベント『第26回 トヨタ博物館 クラシックカー・フェスティバル』のクラシックカーパレードを少しだけ見てきました。

2015年4月30日木曜日

ラ・コリーナ近江八幡へ!!


4月28日の話ですが・・・
絶好のツーリング日和でしたので、平日なのに(?)バイクで近江八幡へ行ってきました。

2015年4月16日木曜日

RICOHFLEXで桜撮り...2015


"RICOHFLEX VII"に3年ぶりにフィルムを入れて・・・
最寄りの桜の名所(藤が丘と香流川)でやって見ました。

2015年4月3日金曜日

香流川の桜...2015


昨日の午後に少し時間でしたが、一番身近な桜の名所...香流川へ。。。

旬のモノ…と言うことで、少々お付き合いください。m(_ _)m

2015年3月22日日曜日

名古屋 高岳の大寒桜…2015


この時期の恒例になっているネタです!

今年も...名古屋で一番早く咲く桜と言われている、名古屋市東区高岳のオオカンザクラ(大寒桜)を撮って来ました。

2015年2月19日木曜日

如月の京都にて...その一


如何にも!って感じの八坂通りでのワンシーンからスタートしましたが・・・
昨日(2/18)は朝から京都におりました。

2015年1月25日日曜日

久しぶりに...バイクに乗るために・・・豊田へ!


寒すぎるのはイヤですからねェ〜。
ウチから45分くらいかな?晴天の下ですが、この時期はこれくらいが良い頃合いです。

2015年1月11日日曜日

Pentax MV1...二本目。四間道〜円頓寺商店街にて...


昨日の話ですが・・・
突然!『四間道〜円頓寺商店街に行かなきゃ...』と使命感に取り付かれまして・・・
3年ぶりに散策して来ました。

2015年1月9日金曜日

2015年1月6日火曜日

整えました...


"COOLPIX P340"には、"OUTDOOR PRODUCTS(HAKUBA)"のカメラポーチ。
二眼レフには、ブローニーのカラーネガフィルム"EKTAR 100"と"PORTRA 160"、
旧式露出計のための"空気電池"・・・

あとは...重い腰を浮かすだけ...か??

2015年1月1日木曜日

明けましておめでとうございます。


昨年中は大変お世話になりました。
本年も皆様のご指導、御鞭撻を賜りますよう
宜しくお願いいたします。

地上にある地下司令室 室長
Vuith Lee/ヴィス・リー