2014年12月29日月曜日

Nikon COOLPIX P340



叩き売り状態になっていましたので・・・
"Nikon COOLPIX P340"を導入しました!

『Wi-Fiが使えないじゃん・・・』と出鼻を挫かれましたが、、、ねェ。

説明書(カタログなど...は、ほとんど目を通していませんでした。汗)を見たら...Wi-Fiによる画像転送は携帯端末のみなんですなぁ〜。
てっきりSDカードを抜き差しせずに、画像をMacに転送できると思い込んでいたので、個人的にはこの仕様は全く無意味です。
"Wi-Fi SDHCカード"じゃないと、思っていることは出来なかったのねぇ〜。


とは言え・・・
肝になっている"F1.8の明るいレンズ"は良いですねぇ。夜の暗いデスクトップも...アッサリ撮れてます。

それにしても・・・
旧式Mac miniとネガ、『これ...いつ頃?』と思わせる状態ですなぁ〜。
下の絵は、M42マウントのペンタックス軍団ですし...ねェ〜。


『コンパクト...』と言うと、ニコン製よりキャノン製の方が優秀なイメージだったのですが、"COOLPIX P300"の登場からコンデジもニコン製に注目!しておりました。
ただ、タイミングが合わなかったので、採用は今まで引っ張る事に・・・

さて、本格的に使い始めると・・・評価はどうなるでしょうねェ!?
取り急ぎ、手持ちの"Nikon 1 V1"は立ち位置が怪しくなりそうな予感がしてますが、、、

2 件のコメント:

  1. 私の所にもP310があります。
    小さくて明るいレンズ。そしてカチッとしたボディはいいですね。
    オートホワイトバランスが微妙なのが難点ですが、
    P340では改善されていますでしょうか。

    来年も宜しくお願いいたします。
    良い年をお迎え下さい。

    返信削除
    返信
    1. P330から改善されて、細かな設定が出来る様になったみたいですねェ。
      スイッチが入れ辛いのは承知しているのですが・・・
      程良いカメラケースを見つけるのに一苦労しそうです。汗

      明けましておめでとうございます。
      本年も宜しくお願いいたします。

      削除