2014年8月15日金曜日

Mac mini 弐號機


『"ビックマック"よりも"Mac mini"でしょ!?』と思っている今日この頃。。。

運悪く?「整備済製品」がお値打ちにWeb販売されておりまして。。。(汗)
今更ながら..."Mac mini Late2012"を追加してしまいした。

バリバリの3D制作や映像編集をさせる訳でもないので、導入時のマシンスペックは最低の"2.5GHz Intel Core i5、500GB HDD、4GBメモリー"です。

"Mac mini"は息が長い品種が多いのですが・・・
その中でも、このヒト"Mac mini Late2012"は特に息が長いですねェ〜。
既に次期OSが発表されていますし...そろそろ"New Mac mini"が発表されるハズですが、やっと?司令室も現行のMac OS 10.9 "Mavericks"が起動しました。

『あわよくば、"Mac OS 10.8 (山ライオン)"が起動する"Mac mini"が来れば良いなぁ〜』と思ったのですが、、、よく考えたら"Mavericks"が発表されてから1年以上が経つんですなぁ。。。

2 件のコメント:

  1. これは、先日私のところで導入したものと同じですね!
    うちはwin機として使うので8GBメモリーにしましたが、あとはノーマル。
    こんなに小さいのに立派なものだと日々感心しています。
    ちなみに私自身はLenovo機なので機密データが隣国へ流れないよう注意しながら使ってます(^^;

    返信削除
    返信
    1. 次のminiはデザインが変わるハズですからねェ〜。
      今のうちに確保しておきました。

      現状で唯一のDIYカスタムができるMacですので、変な意味でも重宝するかも。。。笑

      削除