2014年5月20日火曜日

平日の高山ツーリング...


昨日は・・・
平日なのに高山方面にツーリングへ。。。何故か?5台も集まってきました。

"美濃加茂SA"に集合→郡上八幡ICを降りて"せせらぎ街道"を北上し、向かった先は・・・


【第1ミッション】
偶々...ネットで見つけた、パスカル清見を通り越して暫く進んだ処にある、迫力のバナキュラーな建物の"木挽小屋"へ。


大五平餅(エゴマ)は絶品!でした。
普段、お世話になっている五平餅とは全くの別物ですねェ。

口コミが口コミを呼ぶ人気店のようで、休日には開店(このシーズンは9時)から2時間ほどで売り切れ閉店となってしまうらしいです。
我々が訪れたのは、幸いにも(?)平日のためでしょうか?"五平餅(エゴマ)"の一択でしたが、他にも"大五平餅(味噌)"と"田楽"もあるらしい・・・
一度に2・3本…ペロリと平らげて行く人がおられるのも...うなずけます。


【第2ミッション】


美味しい…生ハム、ソーセージ、ベーコンを試食。(実はココで3食目…汗)
偶にdancyuなんぞを読んでいる割に、料理をしなくなって久しいこともあって、色々と(7種類も)頂くと、頭の中で好みと商品の整理が出来ない事も判明!
次回からは予習がてらパンフを眺め、当てを付けてから訪れた方がBetterかな?


【第3ミッション】
今回のツーリングの原因の一つが、"欧風カレー工房 チロル"でのランチでした!

が・・・
いきなり、デザートの写真ですみません。メインディッシュの写真を撮り忘れました。
食べ物ブロガーでは無いので…と言うことでお許しを!

室長は"チキンカレー"との文字列に遭遇すると、ロックオンしてしまう習性があるので・・・迷わず、チキンカレーを発注!す。


テーブルのでは…
随時、こんな光景が繰り広げられていたのにねェ〜


【第3ミッション】
今回のツーリングでの最も重要なミッションは"留之助商店本店"に訪れる事!
念願がやっっっっと叶いました!


ココでご飯を食べたら…何杯も大盛りで食べられそうです!
"K3KO"は居られましたが、気になっている"K2-D2"のお姿は見られず。。。


ここでマニアックな中にも最もメジャーなのは、『ターミネータ(一作目)』に登場する、悪役アンドロイド"T-800"のプロップ(の本物)にお目にかかれる事!

室長はこのためだけに高山まで来た!と言い切ります!(んん...書きました!かな...)


"留之助ブラスター(PRO?)"の現物も確認が出来ました!


そして、おまけ・・・・↓↓↓

高山スタイル…?
水路のある一角では、自転車をこんな風に駐めるのがスタンダードなのでしょうか?

ちなみに…
写真にカットインしている方々の多くが、北京語らしき発音でおしゃべりをなさっておられました。

0 件のコメント:

コメントを投稿