2014年4月16日水曜日

平日のカフェ巡りツーリング…in 三重


昨日は・・・
ひょんな事から、彼女達(Ducati Monster 696)を引き連れて、平日なのに三重方面にツーリングへ。。。

先ずは朝10時に"御在所SA"に到着。
ナンシーさんとイクラちゃんとの遭遇を避けるため一般車のエリアに陣取る事に。。。

いやぁ...平日なのに観光バスがいっぱい駐まっておりまして・・・
バイクのエリアと観光バスのエリアが近接する困ったSAなので、状況が視界に入った瞬間に「朝から絶好調!なオッちゃん達のお相手は避けよう…」と気が引けたんですなぁ!?


そして、四日市インター→R477→ミルクロード→フラワーロード...と消化して・・・

シャープ亀山工場の背景に1枚!
このカットを撮りたかったがために...Googeマップから撮影ポイントを事前にチェックしておりました。(W)

室長はiPhoneユーザーではありませんが、
Power PC時代からの林檎使いとしては、やっぱり、ココの今後の展開は気になる処ですからねェ。。。


で、道の駅"関宿"に11時に到着。
早速、抹茶ソフトクリームがロックオン!されておりました。


今回の最初の目的地は..."而今禾(ジコンカ)"のランチです!

室長のお気に入りの一軒、2012年…以来の2回目の訪問となりました。
ココの料理は素材の味を大切にしたものなので、ストレスを無くしてから頂く方が、より美味しく感じるようですねェ。バイクで訪れる時などは「最寄りの亀山インターから…」ではなくて、クールダウンの意味も含めて、適当に下道を流してアクセスするのがBetterかと。。。


このBlog、基本的に食べ物の写真は撮らない主義としているのですが・・・

今回は特別に『今回の献立』です。
んん...揚げ出し豆腐を撮ってくるのを忘れてました。。。


そして、豆乳プリン+抹茶ソース。


関宿を後にして、県道10→グリーンロード...と消化して、久居インター辺りに場所を移し・・・

次の目的地...フレンチ・カフェ"Cafe La Michette(カフェ・ラ・ミシェット)"へ!!
コチラは、つい先日...仕入れた情報のため、今回が初めての訪問です。


いつもなら、チーズケーキなんぞを頂くのですが・・・今回は多めに羽目を外して、セレクトしたのが↑↑↑コチラ!!

別腹も...それなりに詰まっていたのですが・・・
遙々、ココまで来たので「ケーキセット…」で頼んでみました。そしたら、嬉しい誤算でアイスクリームとカット・フルーツも付いて来た。

本来はパン屋さんと言うことなので・・・次回は、モーニングorランチ時に再訪を。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿