2014年3月23日日曜日

名古屋 高岳の大寒桜…2014


この時期の恒例になっているネタです!

今年も...名古屋で一番早く咲く桜と言われている、名古屋市東区高岳のオオカンザクラ(大寒桜)を撮って来ました。


今回はベストタイミングに・・・
そして、銀塩カメラは使わずに、素直に最近のデジタルカメラ"Nikon 1"のみをセレクトしました。

だた、1枚目だけが"1 NIKKORレンズ"なのですが、2枚目以降のすべてがDXフォーマットのサードパティー製レンズ"SIGMA 18-50 F2.8"を使用。。。


と言うことで、フォーカスがマニュアルに、、、
少々...ピンが甘いところがありますので、先にご了承くださいませ!!


いつの間にか?星野楽器の本社がこんな所(文化のみち二葉館・旧川上貞奴邸のお向かい)に…移転してました。

司令室にも古い幸広モデルのスティックだけ...おいてありますのでねェ。


お気に入りの"ダンメン"を何とかフレーミングしてみたものの・・・
中途半端過ぎて、撃沈!ですな。。。


お犬さま待ち…の一コマを・・・


↑↑↑このカットは大幅にトリミングしています。


この木は気が早く…既に葉桜に!

どこの世界も、ついついフライングしてしますのは...同じですかなぁ!?

2 件のコメント:

  1. 待っていました!
    今年もありがとうございます。
    うちの近所では、まだまだ・・・ですが、今日は早くも20度オーバー。
    もうすぐ桜に会えそうです(^^

    返信削除
    返信
    1. 今年の秋も…ここからキュッと曲がった処にある紅葉の禅隆寺へ!
      と思っております。
      あぁ...その前に大須の"大道町人祭り"ですなぁ!?

      って...気が早すぎ。。。  ヾ(・・;)ォィォィ

      削除