2014年2月19日水曜日

タブレット...デビュー!!


やっと・・・しました。

選んだ機種は、iPadの...画面が小さい方の...WiFiだけの...最小容量の...ヤツです。

今まで、タブレット端末の使い道が今ひとつ見えてこなかったのですが、『そろそろ...時代の流れに乗っておこう!(一つくらい現行機種を持っておこう!)』と思い立ってみました。

ひと通りのセッティング済ませたら、親に譲る予定もあったのですが・・・
iPadはPCやAndroid端末と比べて扱いが優しいと言われていますが、使って(セッティングして)みると、「iPadでも、それなりの知識と興味がないと使いこなせないなぁ〜」と判断し、しばらくは自分が使うことに。。。
この手の機械モノは私が殆ど担当しているので、噛み砕いて説明が出来るまで、色々と試して見ようと思います。

宝が持ち腐れる前に...使い手の発酵期間も必要ですなぁ!?

2 件のコメント:

  1. お~!ついにですね!
    私のは大きい奴ですが、正直片手では重いです。
    今なら小さい方かairにするか迷いどころですが、機動力重視で小さい方が良いかな(^^

    返信削除
    返信
    1. "Nexus7 2012"→"iPad Retina"と回って...ココに辿り着きました。

      それにしても、マニュアルを全く見ずにセッティングしちゃいましたが
      ・・・エエのかなぁ!?

      削除