2013年3月31日日曜日

京都にて...


本日は...日帰りで京都へ。。。
桜咲く観光地を...ビジネス街スピードで歩き回り・・・所用を済ませて帰って来ました。

で・・・今回、新たに発見したことは。。。
『京都は適材適所(?)に、このような場外切符売り場があるんですねェ!?』

見方に寄っては...大阪よりもえげつないかも??
ここはJR山科駅前なのですが、ホントに駅の前にありました。京都駅までのディスカウント切符(正規は180円のところを...170円)なんてのもあります。
そして、名古屋までの帰りの切符は、京都で買った方が少しだけお値打ちな事もわかりました。

2013年3月30日土曜日

香流川の桜2013...


司令室から最も近い...隠れた桜の名所、『香流川』です。
旬のモノ...と言うことで、今年も様子を伺ってきました。

2013年3月29日金曜日

香流川緑陰歩道の桜...2013


見頃は、明日..明後日...でしょうか?
名古屋は、お天気が下り坂なのがちょっとねェ!?

2013年3月27日水曜日

ポスト "Google Reader"。。。


室長も"Google Reader"ユーザーの一人です。
先に発表された『2013年7月1日でサービスが廃止』は、頭痛の種になっている、今日この頃であります。

後釜の最有力候補は...『Feedly』になるかなぁ!?と思っているのですが・・・完全に移行することを決めかねおります。

と言いますのは、
RSSの読み込みが1日後...だたりすることが頻繁なんですねェ!?

まぁ、Blogサイトの更新状況を無料のクラウドサービスで管理している...ので、偉そうな事を言える立場ではないのですが、「登録サイトの更新状況をリアルタイムに...」とまでは言いませんが、せめて6時間くらいの時間差で読み込んで欲しい。。。

メインに使っているブラウザー(Safari)のRSSリーダーを「ON」にすれば良いのかもしれませんが...起動に時間が掛かるのもねェ。。。

2013年3月23日土曜日

名古屋 高岳の大寒桜...2013


今回は、この時期の恒例になっているネタです!!

名古屋で一番早く咲く桜と言われている、名古屋市東区高岳のオオカンザクラ(大寒桜)を見てきました。

2013年3月22日金曜日

AGV K-3『HOUSE』


室長も使っているヘルメットAGV K-3ヘルメットに...
何やら?ちょっと引っかかるニューカラーが登場するようだ。。。

2013年3月21日木曜日

Macintosh Museum


とうとう...手に入れてしまった一冊の重要書籍?です。

2004年にMacpower編集部が企画し、ASCIIから発行された"Macintosh Museum(マッキントッシュ・ミュージアム)"です。

2013年3月15日金曜日

マイ・フェイバリット文房具


本屋に寄って見ると...Casa BRUTAUSの2013年4月号は『文房具特集』ですねェ!
さっ...と立ち読みして、その場は退散のたのですが・・・

Blogネタが無いので、お気に入りの文房具をスマホで撮って...コメントを書いて、この場も凌ぎたいと思います。

細切り両面接着テープ2mm・3mm
コレを見つけて時は、「こんな画期的な両面テープが売っているとは。。。」と感激したものでした。今では、スチレンボードで何かを作る時の必需アイテムとなっています。

スパークリップ ステン玉
ゼムクリップが嫌いなので....室長はコレでまとめています。専用器具が必要な「ガッチャック」より使いやすいと思っているのですが、いまいちマイナーな商品のようです。

USキーボード
「キーボードは...最早、文具でしょ!?」ってことで、カットインさせました。


 

で、もって・・・
YouTubeの中...をウロウロしていたら、懐かしい曲(’90年)に遭遇!!
当時、サンディー・ラムは好きなアーティストの一人だったのですが・・・
PVを見たのは、今回が始めて。。。

2013年3月9日土曜日

VIOLET


前回と同様、栄での所用の序でに、日産ギャラリー名古屋に寄って見ると・・・

今度は、
1980年・第28回と1981年・第29回のサファリラリーで優勝したVIOLET(バイオレット)が展示してありました。

2013年3月5日火曜日

無題ってことで...


室長が好きな...とあるYouTubeのチャンネルにUPされていた映像なのですが・・・

『世界中、何処へ行っても...(この手の集まりがあって...)考える事は同じ!!』ってところでしょうかねェ!?