2013年2月27日水曜日

最近...ちゃんと撮ってない。。。


スマホで代用...以前に、
ちゃんと被写体に向かっていない・・・今日この頃であります。

で、先日...
久々に良いシーンに出会ったのですが・・・コンデジすら持っていなかったりするしねェ!?

2013年2月26日火曜日

と...言うことで、1巻も。。。


今更ですが...2巻を読み終えたので。。。

アップルⅠ、アップルⅡ、Macintosh誕生・・・と続く1巻よりも、
おなじみの...iMac、iTunes、iPhone、iPad・・・が出てくる2巻から読み始めたのは、正解だったかも??

所謂、『スターウォーズ式』ってヤツかな?

2巻の内容は『ジョブズ=Apple』の時期になっていて、実際にAppleのプロダクトやサービスを手にした経験があるって事で....当然、解りやすいよねェ。。。

2013年2月23日土曜日

毎日、毎日、僕らは鉄板の上で焼かれていやになっちゃうよ!


久しぶりに、大須の一丁鯛焼き(天然鯛焼き)を頂いて来ました。

で、ふと。。。

大ヒット曲、『およげ!たいやきくん』って・・・
<僕ら>って、複数形になっているから....養殖鯛焼きの歌なのかもねェ!?
それに、人に食べられて...成仏(消化)しているはずなのに、なおも(毎日毎日)記憶が残っているってことは...クローン技術にも関与した内容ってことかな??

と、アホなことを考えてしましました。

2013年2月21日木曜日

読書の...冬!?


通常、「読んでる中...」の文章モノのは一冊なのですが・・・
今は、何故か?3冊が同時進行中?なのでございます。

2013年2月11日月曜日

Apple Keyboard(アルミ)が2台体制になりました。


Macに繋げるキーボードを一台追加したくて、色々と物色していたのですが・・・

結局の処...今の一番のお気に入りキーボード、
"Apple Keyboard(アルミ)のテンキー付き-US"を追加する事になりました。

2013年2月8日金曜日

New Vernacular...?



色と言い...形と言い...全面の道路の傾斜と言い・・・何とも言えない...絶妙なプロポーションにノックアウトされました。

何かを作る工房の様ですねェ!?
建築業界的には『天然モノ』にあたるのでしょうが・・・絶品の建物に出会いました。

2013年2月7日木曜日

久しぶりに、デジカメ・コーナーに寄って・・・


最新機種のカタログを貰って来ました。

昨今の...は、WiFiが標準装備なんですなぁ!!
『いっその事、テンキーとマイクも付けて...通話が出来るようにすれば良いのに。。。!?』
と思った次第です。