2013年5月21日火曜日

Bill Cunningham


映画『ふたりのイームズ:建築家チャールズと画家レイ』の前売券の手配をしたばっかりだというのに・・・
今度はファッションフォトグラファーのドキュメンタリー映画ビル・カニンガム&ニューヨークの宣伝が、やたらと目に付いた一日でありました。
いやぁ...『スケッチ・オブ・フランク・ゲーリー』以来...全く映画館から足が遠のいているのにねェ。。。

で、ビル・カニンガムに付いて色々調べて見る(だから、やたらと目に付くんでしょ!?)と・・・どうやら?機材は"Nikon FM2"と"コンシューマー向けデジイチ(Nikon D3100?)"見たいなんです?!
それに、レンズは"AI AF 50mm F1.4"の一本勝負なのかな??(後に、35mm F2の一本勝負と判明しました。)

『弘法筆を選ばず』ですねぇ。。。


で、序でなので・・・
室長がフォローしているファッションフォトBlogのURLを貼っておきます。
コチラと合わせて目を通して頂けると...面白いかも??

6月1日:追記
ファーストディ割引を使って観てきました。
ここの所、ビデオでも葺き替え版ばかりを観ていたので、久しぶりの字幕ドキュメンタリー映画は疲れました。(ん...きっとDVDの発売もあるだろう?もう一度ゆっくり観なきゃ!?)
ある程度、ビルがしている仕事を把握してから観た方が良い映画かも知れませんねェ!?(予習が必要!?)室長の場合は、タイミング良く、更新されたばかりの"On The Street"を観てから行けたのは、ラッキーだったと思います。

2 件のコメント:

  1. ずっと気になって調べたら、「ビル・カニンガム&ニューヨーク」は近くで上映してくれる模様。
    ただし期間が短いので忘れないようにしないと・・・とデスクトップにメモを置きました。
    そういえば最近映画館に行ってないなぁ~。
    昨年、チビにせがまれて行った関ジャニが最後。。。orz

    返信削除
    返信
    1. 面白そうな映画って上映期間が短いデスよねぇ!?
      ビル・カニンガムは、シネコンを中心に展開しているようなので...
      DVDもきっとリリースされるだろう?と期待中。。。

      でも、レンタルは無いか。。。

      削除