2013年1月10日木曜日

iMacの進化



室長的には...v2000、v2002、v2009が大好物であります。

で、松の内が終わろうとしている頃...ついつい負けてしまいまして。。。
今更ですが、『iMac G4/大福(v2002)』が司令室にやって来ちゃいました!!

いやぁ〜この"大福さん"は。。。
世に出て10年を過ぎようとするころから...得意な外装パーツを利用して、以下のように進化した個体もありまして・・・
上のiMac進化表よりも激しく姿を変えているのでありました。


で、ちょうど先頃・・・新たな姿に生まれ変わるべく、手頃な犠牲者(!?)が見つかって...
運良く!?運悪く?司令室にもやって来たのでございます。
工作の材料(ジャンク)...と言うことで、起動不明の上、スペックなども何も知らされていなかったのですが、届いたMacの表示を見ると・・・

"G4 700Mhz,15-inch"。

"Mac OS 9"が起動する最終組の片割れでありました。

取り急ぎ、手持ちのOSを使って再起動してみると...アッサリ起動してしまい・・・
システムプロファイラを見てみると、Air Mac(別売のワイヤレスカード)まで付いているし。。。


運が良い!!と言うか?
サッサと...工作の材料に出来なくて困った!?と言うか...??

しばらく、実働させて様子を見て行きたいと思います。
取り急ぎ...置き場所の確保が問題ですなぁ!?

0 件のコメント:

コメントを投稿