2013年1月2日水曜日

初詣...


元旦に岡崎の『六所神社』へ、2日に『熱田神宮』へ・・・
と向かっている室長でありました。



ホワイトスネーク来る!!

『六所神社』へは昨年から。。。
安産の神様ゆえ?オッちゃんの参拝は...なんとも微妙なのでありますが・・・
お目当ては、足助の旧宿場街の一角にアトリエを構えているペン画家、柄澤照文さんによる"干支置物(上の写真)"であります。

そして、『熱田神宮』では"おみくじ"を引いて(他の処では引かない事にしているんですよ...)・・・


序でに、街の中古レコード屋に寄った処。。。
今更ではありますが、砂原良徳の1998年のアルバム"TAKE OFF AND LANDING"も引いて来ました。
飛行機旅行をテーマにコンセプチュアルにまとめている修作アルバム。Macに「CDレンタル→data」を残していたものが、いつの間にか?ヘンテコリンなことになってしまって・・・改めて、今度は完全形でキープです。

で、"Mac"と言えば。。。

年末年始は、『セミクラシックなMac』が気になっておりまして・・・

勝手に"セミクラシックMac"と名付けてしまいましたが・・・OS9.2が起動する、G3からG4時代と言いましょうか!?ジョブスのApple社への復帰以降の...iMacで言うところの"初代"から"大福"のあたりが妙に気になっている今日この頃であります。

取り急ぎ、数冊の関連文献やヤフオクなどをなめまわし...当司令室の備品の"iBook G3"の改造に手が回ったのでありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿