2013年12月24日火曜日

Merry Christmas


2007.12.24 東京にて

今年はクリスマスらしい写真が撮れて無くて、(正確には『撮りに行って無くて、』)
・・・古いデータを引っ張り出して来ました。

いやぁ...当時のBlogを確認してみたのですが、その時と今とでは写真を選ぶ感覚が違っているんですなぁ!?
今回、少しのレタッチとトリミングを施しましたが、当時はボツにしていた一枚です。

2013年12月22日日曜日

ASAHI PENTAX MV1


丸栄百貨店の恒例イベント"歳末 中古カメラ・用品大バーゲン(2013年冬の陣)"にて仕入れて来ました。

2013年12月18日水曜日

川合健二マニュアル


『入手困難な重要文献が再版されている...』との電子の噂を目にしたので・・・ポッチっと行ってしまいました。


2013年12月13日金曜日

ZigZag / Dimie Cat


昨今、ジャズ界にて"エレクトロ・スイング"なるものが展開しているようですが・・・
室長の耳には、その中でも一つ抜けて聞こえるのは"ディミー・キャット(Dimie Cat)です。

2013年12月11日水曜日

ぎりぎり...秋の京都にて・・・Good Job ?


そして、今回の京都入りは...こんな写真も量産していました。

何処か?変なスイッチが入ってしまったようで・・・
季節がら、どうしても紅い処に目とレンズが向いてしまったようですなぁ〜。

2013年12月9日月曜日

2013年12月5日木曜日

Mac mini


以前のネタを注意深く見ていただくと、既にオープンになっているのですが・・・
何かと検討した結果、旧型の"Mac mini (Mid 2007)"を手に入れました。

2013年12月3日火曜日

禅隆寺...


桜通りを散策した後に、名古屋は東区の紅葉の名所..."禅隆寺"へ。

この時期に訪れるのは、昨年に引き続き2回目です。
今年も沢山のファンが、カメラ片手(勿論、両手の人も...)に訪れていました。

2013年12月2日月曜日

2013年12月1日日曜日

絶対ニコン主義!・往年のペンタックスカメラ図鑑


絶対ニコン主義!』と『往年のペンタックスカメラ図鑑』の二冊(共に"えい文庫")を、とうとう持って帰って来てしまいました。

2013年11月14日木曜日

iBook G4


またまた...骨董に手を出してしまいました。
新たに手にしたのは、今更ながらの"iBook G4 (Late 2004)"であります。(汗)

2013年11月9日土曜日

2013年11月5日火曜日

歩こう文化のみち...名古屋市役所本庁舎にて


名古屋市役所の本庁舎には...ちょこちょこ寄っているのですが・・・
普段はカメラを抱えていませんからねェ。。。

2013年10月31日木曜日

無題...ってことで、


何故か?一緒にアップロードしなかった...一枚です。

でもって・・・
『ビル・カニンガム&ニューヨーク』のDVD発売が2014年2月4日に決定したそうですねェ!!・・・18分の未公開映像が気になるなぁ〜

2013年10月30日水曜日

2013年10月29日火曜日

あいちトリエンナーレ2013...その6。


10月27日に無事に幕を閉じた「あいちトリエンナーレ2013」。
ここで、今回のトリエンナーレについての個人的感想を書き綴ってみたいと思います。

2013年10月16日水曜日

2013年10月7日月曜日

2013年10月4日金曜日

Perfume "Level 3"


・・・を意外に早く聴けました!!

が、今回の...は、ちょっと打ち解けず。。。

2013年9月28日土曜日

写真日和...


でしたねェ。。。今日は、

デジタルカメラばっかりじゃなくて...
久しぶりに銀塩一眼にもフィルムを通してやらないと。。。

2013年9月23日月曜日

Lake BIWA...


今日は、バイクで近江八幡から彦根へ。。。
琵琶湖の気配を感じながら走るのは、たぶん乗り直してから始めてかなぁ?

こうやって、2台のバイクを見比べて見ると・・・
"Monster"の平和はポジションが羨ましく見えますなぁ!?

2013年9月20日金曜日

あいちトリエンナーレ2013...その4。


今回は、"あいちトリエンナーレ2013"の納屋橋会場(東陽倉庫テナントビル)の様子を・・・
写真をピックアップしてみたら...展示とは真逆の順番になりました。

2013年9月17日火曜日

久しぶりのOLYMPUS 35 Ⅳb...その2


久しぶりに...OLYMPUS 35 IVb...その2にて最終回です。

見上げ気味のカットはフレアが出てしまうというのに・・・いつの間にか?連発しておりました。

2013年9月14日土曜日

久しぶりのOLYMPUS 35 Ⅳb...その1


1年ぶりに...OLYMPUS 35 IVbにフィルムを入れました。

レンズに曇りがあるので、見上げ気味のカットはどうしてもフレアが出てしまうのですが・・・今回も...おっとビックリ!!な絵が出てきました
因みに、フィルムは手元にあった最後の"Kodak GOLD 100"です。

2013年9月10日火曜日

無題...って事で・・・


デジイチに引き続き、調子が悪すぎるMac、複合機を導入したため余ってしまったプリンターなども手放し・・・
と身辺整理?(断捨離とは言わない...)をしている今日この頃。。。

2013年8月26日月曜日

あいちトリエンナーレ2013...その2。


今回は、"あいちトリエンナーレ2013"の愛知芸術文化センター会場の様子を、室長の独断で選んだ写真と共に掻い摘んでお送りいたします。

2013年8月24日土曜日

Nikon1 + FT1


『Nikon1 V1にレンズを追加しよう!!』と、色々と考えたあげく・・・
先ずは純正レンズアダプター"FT1"を導入しました。

2013年8月19日月曜日

丸かじりシリーズ...ツー


『ツー』と書いてしまったけれど...ツーリングと読んではいけません。
あくまでも...このネタに続く『2』の意味であります。

2013年8月18日日曜日

伊勢へ...


昨日は、久しぶりにCONTAX TVS DIGITALを従えて...伊勢へ行って来ました。
前回は2010年のGWでしたので、3年ぶりです。

2013年8月4日日曜日

2013年8月1日木曜日

ここ...何が建っていたっけ?


一時的なのでしょうが・・・ここにコインパーキング出来るとはねェ〜

で、看板を良〜く見てみたら・・・グループ会社のパーキングでした。

2013年7月30日火曜日

似て非なり...


"名古屋のアールヌーボー"ってことで、ちょっと有名な工作物です。

何かと諸事情もあったりして...Blogのネタにしてこなかったモノなのですが、ここに来て"V1"の実験も兼ねてノーファインダーでシャッターを切って見ました。